レディーガガIn京セラドーム
2026/03/12
ガガ様来日❣️
待ちに待った1月21日LIVEに行って来ました♪
お仕事を早く上がらせて貰い足速に大阪へ🚃
開場17時開演19時~阪急電車➡️大阪メトロⓂ️を乗り継ぎドーム前にとーちゃこ〜
とは、到着する事 NHK BS番組にっぽん縦断こころの旅に出演していた火野正平さんが言っていたワードです。
プレイボーイプレイボーイと持て囃された時もありました 触りを言うと、自前の自転車(チャリオ)で旅して行く先々の人々と触れ合う番組。
決して愛想がいい訳でなく それ以上に人を惹きつける何かがあった(スゴい)
腹ごしらえしようと商業施設の中へ。
この中にいる人の殆どが同じ目的じゃーないかと思いました。
決めた!一人サイゼにしょーっと。
ほんでコレですわ
ミラノ風ドリア+ズッパ=600円!
コスパ抜群。
コンビニより美味しく冷凍食品にも勝るとも劣らない。
え〜サイゼと言わず一度行ってみてご賞味下さいませ♪
先日、お家で作ってみました~
まあまあの出来栄え。
京セラドーム、名前の通り京セラがやっていてオリックスブルーウェーブの本拠地。
プロ野球試合に行ったのが最初でそれからは、LIVEで数回行きました。
ブルーノマーズ、マルーン5、EXILE、そしてレディーガガ❣️
ご存知のように今どきライブ行こか~では無理で早い時期からネットでエントリーして抽選に当たれば先に決済してすみやかに待つ訳ですが‥忘れるほどインターバルがある😓
日本人アーティストと比べると外タレは入場の際のチェックが甘い。
スマホの画面を開きスタッフが指で操作するのと軽い持ち物確認だけで済む。
ところが日本アーティストの場合本人確認証明書を見せてやっとこ通過出来るシステム。
転売を防止する為でしょうが、いくらでもある事情、のっぴきならぬ急な用事、体調不良などなど色々あってもおかしくないと思いませんか?
後、忘れてた💦
コレはしゃーないけど この現実はいつか改善しないといけないでしょう~
それと、抽選で落選した後の脱力感ほんまにオーマイガー🤷♂️ですよ〜
普通、外に看板があったりグッズ売り場があったりしますが何故か無いんです(O_O)
7時開演なんで入ろ〜っと。
席を探すのに一苦労。
あっ、あったぁ~
アカン
3塁側も3塁側 真横から観る感じ。
しかも、遮る物がある⤵️
まあまあしゃーないしゃーない。
モニターもあるし着席。
小一時間待つの如し。
時計ばっかり見てしまうがこーゆー時は中々時間が経たない。
よっしゃ〜7時や〜。
うん、知っています。
外タレてなもん時間きっちりに出て来た試しが無い。
10分、20分、待つ事30分。
BGMが止まり暗くなり今かいまかと待ってたら大音響と共にレディーガガ現れる。
結局30分遅れで始まりました。
そんなくらいノープロブレム。
マルーン5 が今まで最長。
な、な、何と90分!(◎_◎;)
ぶったまげました💦
前座のDJが必死に時間稼ぎするんですが、もはや観客に不信感を抱かせている。
それを通り越して携帯を弄り始め会場が不気味なくらい静まりかえってました。
まあまあ好きで行ってるし仕方ない👎
帰る訳にもいかず悶々とした時間が流れました。
そして、終わる時間は普通でサラッと舞台裏に消えていった。
なんでやねん💢
ノーアンコール。
ええ曲ええ歌やのにな~残念。
ドームともなれば広くて1階2階3階と高くなると観やすいけど人物までが遠い。
けど、きょうび両サイドにデカいモニターに映し出されるので様子はわかります。
こんな感じのステージ。
出っ張りの淵言わば齧り付きは、VIP席でウン10万円します。
終盤、ガガ様はなんと歌いながらステージ下へ降りて一周し手を出したファンとシェイクハンド🤝
数人にサイン❣️
アメイジングだねコレは。
気がつけば9時をまわっていて、もう終わるかなぁもう終わるかなぁから3回ステージへ戻り。
極め付け舞台裏の映像がモニターに映し出された時既にステージ衣装を脱いでメイクも落としてました💦
すっぴんでっせ~惜しげもなく。
最高のエンターテイナーだ!
結局終わったのは、10時でした。
普段なら布団の中にいるはずが‥
30分遅れで始まり蓋を開ければ2時間半‼️
隣の席の女性二人が話している内容
私ら家帰れへんのんちゃう〜この時間からっと嘆いてました。
満喫させて戴きました♪
thank you
40年以上前の事ですが、南海難波駅南側(現なんばパークス)に大阪球場当時南海ホークスホームグラウンドだったところが難波再開発計画で取り壊しする前グラウンドに住宅展示場を作ってしまった(・_・;
後にも先にも絶対無いでしょ〜前代未聞や。
そのあと、展示場も撤去後 あのキング・オブ・ポップと評されたマイコー。
そう~マイケルジャクソンがコンサートをした。
それに私は、運良く行ける事になりました٩( ᐛ )و
経緯から言うとその時働いていた社長の奥様が超MJファンでチケットを買ってられたんですが、どうしても行けないのであげるし行ってきーっと言われ有り難く頂戴しました。
2枚頂いたので行きそうな友達に声かけたら絶対行くでぇ〜もちの論や〜。
コンサートチケットは、街角に設置されていたちっさいブース。
宝くじ売り場を想像して下さい。
そこで現金を払って買うシステム。
紙チケットで切り取り線からちぎるヤツ。
入場の際、この時代にしては珍しく持ち物検査があり、私は「写ルンです」富士フイルムが画期的な使い捨てカメラを所持。
当時、爆発的に売れた商品。
撮ってそのままカメラ屋さんに、ハイと言って持って行くだけで写真がプリント出来ました。
で、それを没収され帰る時には返してくれましたが名前も書かず本人でさえわからない状態(u_u)
おおらかな時代。
チケット番号が記憶では0から始まるチケットだったので私はてっきり前から何番目やん ヤッター🙌
確認したら後ろから数えた方が早い席。
外野センターの位置。
まだ若かったので肉眼で見えるギリギリ見えるくらい。
コメ粒ほどのマイケルジャクソン。
ムーンウォークしたんでしょーね。
ギャオーって歓声があがった。
見えへんけど。
あん時のスピーカーはただもんでは無い。
アパート一棟くらいはあった。
マイケルの自前かも。
その頃、愛犬ならぬ愛猿バブルスくん(チンパンジー)も同行しTDL貸し切り、大阪市役所訪問とか諸々日本に何週間滞在してました。
もしチケットを頂いていなかったら観れる事は出来ませんでした。
時が過ぎいっしょに行った人にコンサートの話しをしたら、絶対に行ってへんと言われました💦
私は、克明に覚えているのに。
えっ、何故。
一旦このへんにしときます。
ナースK
--------------------------------------------------------------------
ホリイトレーディング
住所:
京都府京都市伏見区久我石原町2−28
電話番号:
075-934-0282
--------------------------------------------------------------------


