ご成約 フィアットバルケッタ 黄色
2026/06/21
日本にあるバルケッタは、黄色が多いです〜
あと前期モデルだとオレンジ、ブルーメタリック 殆ど見なかったシルバーメタリック
以前、ブログにてご紹介した時にも書きましたが、バルケッタは左ハンドル5速しか作られなかったんです
これは中々稀な事
それと生産ラインを一旦ストップし、暫くしてまた作り始めた これも稀
一度マイナーチェンジして生産終了
こう言う感じで、限られた国にしか売っていなかったので、今となれば日本で走っている数が一番多そう
だからといってそうそう見かける車ではないです。
やっぱり、オープンカーはコンパクトな方がいい!それと2シーター!
座席が4つあったところで4人は乗らない、
いや〜乗っているのを見た事がない。
インカムでもつけていないと風の音で会話にならへん~ですよ ほんまに
まあまあ、それはそれでいいちゅーたらいい
風を感じて走る
素敵じゃないですか♪(´ε` )
私も若かりし頃、MG -B それも黄色に乗っていた事があり、オープンカーってイイなぁとその時感じました
因みに、ノンクーラー
どこからともなくキノコの胞子が飛んで来て、梅雨で雨が続いたらきのこ狩り出来そう🍄
我慢できたんでしょうね
今ならちょっと耐えられへんでしょう
よく皆さんがおっしゃる
「一昔前と暑さがちゃう」❓でしょうか?
いやいや〜 確実に自分の衰えちゃいますか もちろん暑さもありますよ
私、でも夏生まれ
人には梅雨生まれみたいと言われてましたが、暑さが好きでした。が近年、炎天下にずっとは居られん様になりました
しかし、冬の寒さに比べると断然夏の暑さ
冬は気持ちもあまり上がらないし、何せ着衣が多い
着て出るのに時間がかかってしまう
未だに明るめな色が好きなのですが、気付けば周りから浮いている。
日本人は黒が好きですね〜
外国人、特に欧米人は黒っぽい服をチョイスしない
若モンが全身黒コーデにしてても⭕️
歳いくとただの喪に服すですね〜
赤アウターに赤インナーなんか全然何とも思わない
全身ブルーもよくします🫐
20歳くらいの写真を見たら、その頃から
上下同一カラーコーデしてます。
倉敷美観地区にて
イキっています。ボタン開き過ぎハタチ
シルバーメタリック、黄色、オレンジ🍊3色揃い踏み
今後揃う可能性は低い3台共お客さんのバルケッタです。
買っていただいた方は、関東にお住みで、海に近いところみたいです
空と海の青に黄色が映える事間違い無し
一度納車してその足で旅行へ行かれ、旅先でマイナートラブルでそのままホリイトレーディングにお預けし、一先ずお帰りされ、再度お引き取りして旅行に行かれました
その日、ブルーコーデでいらっしゃいましたロングヘアでカッコいい方
エンジンは、1.8L DOHC16V横置き前輪駆動5速マニュアルのみ搭載
2代目フィアットプントアバルトと同じ物
バルケッタは、ミッションのシャフトが短く、ストロークも短い
アルファロメオ、フィアットでは珍しい
124アバルトスパイダー同じく短いんです。
何故か124価格高騰してますね〜今になって
一時期、MAZDAロードスターといっしょとかMADE inJAPANと俄に囁かれてましたが、
ビジュアルもエンジンも異なる車
どんな車でも絶版車になると見かける回数が減ります
バルケッタもその仲間
しかし、今までオープンカーを廃車して捨てた事が極端に少ない
事故でどうしようも無い場合に、仕方なく処分したくらいですね〜
アルファロメオを例にすると、シリーズ1〜シリーズ4は、まだまだ現存しています
あと916系も
旧車を残していくのはわたくしらの使命だと思っています
そしてこれからも、次に乗られる方々への橋渡しをしていきたいと考えております。
お買い上げ誠にありがとうございました😊
ナースK
--------------------------------------------------------------------
ホリイトレーディング
住所:
京都府京都市伏見区久我石原町2−28
電話番号:
075-934-0282
京都を拠点にイタリア車を販売
京都で輸入車の整備に対応
京都でイタリアなどの外車を販売
京都で輸入車を中心に販売
--------------------------------------------------------------------

